fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆみ

  • Author:ゆみ
  • ゆみ 20代。
    今春から社会人生活。学生時代とはまた違った環境で、悪戦苦闘中。週末と自然の中に囲まれるのが一番幸せな時間。

    自然の中に囲まれるのが大好き。
    写真を撮るのも大好き。島巡りをするのも大好き。何でも自然に関するものなら大好きなゆみの、ダラダラ日記です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4日目。カッコいいイントラさんたちと☆
今日は、昨日利用したショップとは別の、大手ダイビングショップに
申し込んできました☆

サンゴ礁が見所といわれるポイントまで連れてくれるから、そっちの方に行きなよ!と
昨日のショップさんに勧められての申込みでした。

朝から、とっても楽しいサービスで盛り上がっていました♪
大当たり
盛り上がりがスゴいショップでした。
イントラさんたちも親切で面白い人たちばかりでした。
とっても親切にポイントの説明、身振りで私たちになんとか伝えようとしてくれていたり。

すごくいいショップでした。
g41.jpg

これはたぶん、ベテちゃんかな?

g86.jpg


1本目のポイントは
HAISTINGS REEF  ●FISH BOWLというところ。
まさに名前の通り、ちいちゃい魚たちがいっぱいいたのでした。
でも私は魚より、サンゴ礁のすごさに見とれていました。

2本目のポイントは
MICHEALMAS  ●BANANA BOMMIEというところ。
ここもサンゴ礁がすごかったのでした。
透明度は昨日と同じ位12㍍でしたが、それでも凄かったので
乾季のときのグレートバリアリーフを潜ったら、その何十倍の凄さを目にすることができるんでしょう。

それくらい、凄かったのでした。
その凄さを写真を納めたかったけど、無理だなぁ。

g89.jpg



g97.jpg


帰りの船では、ベテちゃんとNo,1ちゃんは疲れたのか、船の上でぐったりと寝ていました。
私はサンゴ礁を目にしたせいか、その興奮が冷められず、
イントラさんにケアンズのダイビング楽しみ方や、いろんなポイントの情報を教えてもらったり、一緒に潜った方々と情報交換したり。

1月に北海道でアイスダイビングをしたというおじさんもいたり。
いろんな方とお話ができて、
本当に楽しい一日でした。

明日は、グリーン島というところでダイビングです。


K74.jpg


ダイビング最高!
私を再びダイバーにさせてくれた小笠原、ありがとう!と
云いたいくらいでした♪
それくらい、楽しい1日でした♪
スポンサーサイト





ケアンズ旅行 | 21:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する